関東旅行&茨城CS!

20日〜23日にかけて関東に行ってきました。 前日サークルの追いコンで朝まで飲んだ後家帰って準備して散髪した後鈍行9時間の地獄ルート。w 適当にツイッター眺めたり寝たりしてなんとか秋葉へ。 つっしー、ディスさん、らいおんと駅で待ち合わせてみんなの…

ナイフCS

出てきました。A:私(アライブHERO) B:ブロッカー(征竜) C:チャオ(マーメイル)1回戦:ミラさん(征竜) 1戦目:× サイクで伏せ抜いて攻めようとすると伏せたタイミングでG貰う。 ショック立ててモンスター宣言して返すと返しに大嵐から脱出…

ガジェ

とりあえずしばらく触ってたところの所感。利点 ・一瞬でもマウントを取れればアドバンテージ差で高い勝率を維持できる ・ベースとなる動きがシンプルで、ミスを起こしにくい。課題 ・相手のマウントに対する抵抗力が十分とは言い難い。 ・ガジェット単体で…

新環境

ガジェ→宗教上の理由でNG 征竜→持ってない カラクリ→ぎりだけどヴェルズ無理ぽよ ヴェルズ→持ってない マーメイル→持ってない 炎星→持ってない 魔導→持ってない ヒーロー→先行擁立対処できなすぎてノーチャン今期の遊戯王終わり というか使いたいと思える…

アイプロ 鎌倉あじさい巡り 収支記録

開始前をメモり忘れたスタ:17→18 育て屋+1エナ:30マイスタ:19マイスタハーフ:58

岡山CS

猫さんからデッキ借りて出てきました。使用デッキ:魔導3軸炎星:○○ チーム勝ち 征竜:○×○ チーム勝ち 魔導:○ET○ チーム勝ち 水精鱗:×○ED○ チーム勝ち 3軸炎星:×○○ チーム勝ち 征竜:○×× チーム負けチーム5-1で決勝トナメ。征竜:○×ET○(試合途中…

京都CS

当日枠一応狙いに行くつもりだったものの前日の疲れと生活習慣のせいか思いっきり寝坊したのでサブトナメだけでてきました。使用:まーとんさんから借りたジエンド(制限無し)1回戦:ジエンド 先行 勝ち スリーブ一緒でした。 4チェンで3事故したのも一緒で…

ホビーステーション京都店店舗大会

解放者借りて出場。1戦目:忘れた 勝ち エスクラドと円卓スキルでディンドラン2回捲った。有効トリガーほぼなかったけどこの差でなんとか。2戦目:アクアフォース 勝ち 6ヒールされて捲られかけたけどトリガーでなかったのでギリ。3回戦:宝石 負け 先行 1タ…

ホビーステーション京都店非公認

あずささんからエイゼル借りて出場。1回戦:抹消者 ○ 先行 相手が3ターンぐらいG3に乗らなかったので延々と3パンしてたら勝ちました。2回戦:抹消者 ○ 先行 相手がずっと2列でしか殴ってこず、こっちは延々と3パンしてたら勝ちました。3回戦:マジェ ○ 先…

JCS

当日にチャオさんと新幹線で名古屋まで。 名古屋で諸々のプレイヤーとたまたま合流して、一緒に刈谷の会場まで向かいました。 kasugaくん、マサキさんと会場で合流して受け付け、しばし会場内をうろちょろして開始までお喋りしたり準備したりしてました。使…

新年のご挨拶&大阪杯。

明けました。おめでとうございます。 今年は試験やら卒論やらなんやら控えてるものが多くてあんまり趣味に勤しめない気がひしひしとしています。 いつも通り、ゆっくりゆるゆると遊戯王を進めて行こうかなーと。 ということで、昨年お世話になった皆さんも、…

TCS

行ってまいりました。 リアさんと鈍行に揺られ片道14時間の旅。なかなかにハードでした。使用デッキ:ゼンマイ1回戦:炎星 ○×○ 1戦目 ラビット召喚激流宣告セット。嵐来たので流されて、炎星の1800のやつとテンキでビートされ、ラビットは逃げて効果で伏せら…

岡山CS

前日にリアさんの車で移動して、岡山駅付近のホテルで一泊して参戦。チーム:のせはいいやつ A:チャオ(マスクHERO) B:私(アライブHERO) C:セイズ(水精鱗)1回戦:ドラグニティ ○×ET○ 1戦目:デュアスパとサイクでバック剥がしてアナザ…

カードラボ河原町店非公認大会

京都CSの打ち上げまでの暇つぶしに参加。使用デッキ:ジエンド1回戦:マジェっぽいもの ○ 先行バー、相手はイゾルデ。ドライブでダーク確認。 返しにネハーレン乗ってガトリングでぶれいぶを焼く。 相手のVがダーク→バロミ、後ろにまぁる、横も16ライ…

カード王CS

前日に誘われてまともにデッキもないままとりあえずJさんのカラクリをまるまるコピーして参加w 当日枠だったんですが見事に通りました。A:私(Jさんのカラクリ) B:セブンス(ガジェ) C:ほいほい(カオス忍者)1回戦:マーメイル ○×ET○ チーム○×…

ゆるーく募集。

必死ってほどでもなく。集めるリスト。メカ・ザウルス×2枚 カラクリ将軍 無零×2枚 ナチュル・ランドオルス ギアギガントX×2枚 ブリキンギョ×3枚 No.11 ビッグアイ No.16 色の支配者ショック・ルーラー ヴェルズ・ウロボロス ガガガガンマン ダイ…

京都CSお疲れさまでした。

運営各位、参加者の皆さん、有難うございました。 特に大事となるようなミスもなく、無事CSを完遂できて非常に安堵しました。ツイッターでも書いていましたが、運営視点での所感としては、 ・スタッフ側の人海戦術は非常に有効であるということ ・当日の段…

京都CS告知

来る9月17日、京都は京都教育文化センター (http://www2.odn.ne.jp/kyobun/)にて第2回京都CSが開催されます!! 今回はチーム戦です♪詳細はこちら↓↓ http://kyotocs02.blog.fc2.com/今回もスタッフとして参加させていただきます。 15日の大阪杯、16日のkni…

名古屋CSに参加してきました。

チャオさん、くららくんとともに名古屋CSチーム戦に参加してきました。A:くらら(バニラビート) B:チャオ(ガジェット) C:すぴなー(甲虫装機)1回戦:ヒロビ ○○ チーム負け2回戦:ラギア ○○ チーム勝ち3回戦:甲虫装機 ×× チーム勝ち4回戦:聖刻 …

大阪地区大会トリオ部門レポ

ねこさん、メリクリさんと共に参加してきました。先鋒/私:かたむら式スペシャルかげろう改 中堅/ねこさん:ココオラクル 大将/メリクリさん:ゴルパラ1戦目:マジェスティ ○ 後攻 2チェンの良ハンド。 綺麗に先行で揃えられるも相手のライン形成がかなり雑…

個人的クランランク

もーすぐ7弾なのでそれまでの纏めも兼ねて。S:ジエンド A+:鷹 A:騎士王 マジェ ゴルパラ グランブルー シャドパラ B:ネオネク なるかみ スパイク ノヴァ C:ディメポ メガコロ エンフェ D:その他ジエンド:特に言うことなし。使用率、カードパワー共に…

岡山CS

岡山CSに参加してきました。使用デッキ:インゼクター1回戦:忍者ラギア ○×○チーム勝ち2回戦:インゼクター(アルトさん) ○○チーム勝ち3回戦:聖刻(シュンさん) ×○×チーム負け4回戦:インゼクター ○××チーム負け個人2−2、チーム2−2で予選落ちでし…

くわの家CSに出てきました。

チーム A すぴなー(インゼクター) B けーな(ラヴァル) C 風神(ヒーロービート)1.インゼクター ×◯× チーム負け2.代償マシンガジェ ◯×× チーム負け3.ヒーロービート ◯◯ チーム勝ち惨敗でした。 2回戦の負けが2回とも相手のプレイにほぼ一切関われないハンドで…

なんだったのだろうか

カニバCSはさくっと殺されました。 ダブルドローとかで大分アド差がついてしまって厳しかった。 まぁこっちのミスも結構多かったり、CBちゃんと使えてなかったりしたから怪しい所だなー・・・、というのが所管。 CBの使い方が下手で負けてる試合が目立…

6段環境になりましたね

ついに第六段「極限突破」が発売となりました。 「黒鉄の戦騎」までの情報も色々公開されているようですね。前者で有望なのはやはり「灼熱の騎士 ブロンドエイゼル」だと思います。 ランダム性の高さがあるとはいえ既存のものでは1・2を争うレベルのかなり…

カードラボ京都店VG非公認

今週も行ってきました。使用デッキ:かげろう1回戦:シャドパラ ○ ジャベリンスタートから入り、オーバーロードに乗られる立ち上がり。 Rにバイブカ―からアビスフリーザーをスペリオル、と特に脅威ではないライン形成。 相手前衛がどうにも足りない様子で、…

カードラボ京都店非公認大会

時間があったので出てきました。 27人?ダブルエリミネーション使用デッキ:J-SPEEDスペシャル1回戦:マジェ ○ 順当にガード、守って相手1ターン遅れる。 G3なかったみたいでブラブレからダークに再ライド、コンロー焼かれる。 クロスライドまで成功、相手の…

たかあきさんのお店に行ってきました。

TSUTAYAモトランド寝屋川店のオープン記念大会があったので、そちらに遊びに行ってきました。 目の前で電車に行かれ、駅から15分ほど歩いたところで道を間違えて折り返し、結局到着したのが遊戯王の大会が始まった30分後・・・w 途中で時間的に諦め入ってゆ…

【VG】カーニバル24トリオ権利戦レポ

誘われたので久々にカニバまで行ってきました。一年ぶりぐらいかな? 猫さん、地元の方と組んで出ました。 定員8チームに対して13チーム来たものの、一番最初に抽選通って無事大会に参加できました。使用デッキ:津田沼式騎士王一回戦:ノヴァグラップラー 後…

おきれたので行ってきました。

使用:ねこさんから借りたのをいじくりまわしたマジェ 参加者12人?1回戦:マジェ 先行 ○ 初手にブラブレもダークもなかったものの、先行ドローでブラブレ引いて良形ハンドに。 先行2ターン目のブラブレぶれいぶのアタックは守られたものの、初手で持って…