新環境

ガジェ→宗教上の理由でNG
征竜→持ってない
ラクリ→ぎりだけどヴェルズ無理ぽよ
ヴェルズ→持ってない
マーメイル→持ってない
炎星→持ってない
魔導→持ってない
ヒーロー→先行擁立対処できなすぎてノーチャン

今期の遊戯王終わり
というか使いたいと思えるデッキがないのが辛い、その時点で楽しみがない。
結局元手がないとなにも始まらんのですよ

で終わると意味ないからとりあえず考える

とりあえず征竜系(ランク8ビート?)が優勝(結果)他、決勝にも多くの征竜が残る。
それに伴いヴェルズの使用率が増加(予想)。
予想が合致するならば

→ヴェルズに強いデッキが出てくる
4軸炎星とかが強いらしい。
その4軸も護封剣の剣士?とかに一切耐性がなく、カードパワーの面でも少し劣るため意識された瞬間廃れること必至。
一定割合いるであろうマーメイル、征竜、ガジェットとの相性も不明(多分あまりよくない)
結局ヴェルズに対する対抗策がエクシーズまたは下級のモンスター効果で超えられるデッキに限られてくる。
カードパワーで劣れない、先行擁立が出来ることが強みとなる→ライコウ等をメインから複数配した征竜?
対マーメイルの勝率もなんとも言えないので要検証。

とりあえずここまで