ナイフCS

出てきました。

A:私(アライブHERO)
B:ブロッカー(征竜)
C:チャオ(マーメイル)

1回戦:ミラさん(征竜)
1戦目:×
サイクで伏せ抜いて攻めようとすると伏せたタイミングでG貰う。
ショック立ててモンスター宣言して返すと返しに大嵐から脱出もらって壊滅、ゲームセット。

2戦目:○
トリオン2体で奈落キープしてビートダウン。
色足りてない様子でなかなか攻めて来ず、嵐でバック抜いて蘇生で〆。

3戦目:×
相手先行メンタルスフィア。
対するハンドはメンタルに対抗策を持たない罠6枚。
置かないと仕方ないカードばかりだったので意を決して5伏せで返すとまたも大嵐。
トップからも罠しか引かず3回殴られて終わり。

チーム負け。

2回戦:アライブ
1戦目:×
相手の仕掛けに罠を当てるもアナザーが残る。
返しを本命に阻まれ続けて対抗策が消え、脱出でライフを守る苦しい展開になり結局返しも追いつかず。

2戦目:○
忘却の彼方。

3戦目:○
上から綺麗に噛み合うカード引いてきたのは覚えてる。

3回戦:ヴェルズ
1戦目:×
パール維持して対抗するも、ケルキオンにバック使わされ続けて伏せがなくなったところを返されて負け。

2戦目:×
先行アライブからのチェインオーシャン4伏せに襲い来る大嵐。
ヴェルズナイトメアに対する有効な解答が無くて時間を余計に稼がれ、なんとか返そうとするも追撃に対抗できず。


大嵐の割り切りは必要なのかもしれないけど打ち回し変えればもうちょっとどうにかできたんじゃないかなぁ、と思わなくもない次第。うーむ。