2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ的な

机・椅子の搬入、設置→(3組席10+2組席1)×5ブロック受付(小部屋2人、大部屋4人で担当)アナウンス各部屋1名組み合わせ発表→ホワイトボード、あるいは掲示用紙の活用の徹底 参加者全員が円滑に動けるように。 →対戦組み合わせの透明性との兼ね合いは?注意…

使用感

天使自体は正直かなり微妙でした。 というか選択肢のうち何を使ってもしっくりこなかったから一番マシだったこれを使っただけでした。予想以上に「マスター・ヒュペリオン」が弱くて厳しい。 正直強いのは「神の警告」を無視できる「神の居城−ヴァルハラ」の…

大阪杯

大阪杯チーム戦A.リアさん(六武衆) B.ヒーローさん(ヒーロービート) C.ぼく(代行天使)1回戦:六武衆 ×× 1戦目:× こっちボール2枚、相手モン無しでお互いハンド弱くてぐだる。 ボールでちょっとずつライフ削るも何も起きずにモン引かれだして返せず死…

雑記

いやー勝てない。全然勝てない。 既存のある程度構築の確立したデッキを使ってるわけじゃないとはいえさっぱり勝てない。 今までここまで酷い勝率だったのは流石に初めて。 勝率の下落は環境が新しくなるにつれひしひしと感じてたけどここまで酷くないw対戦…

新制限思考記#2

既存じゃないところで台頭して来そうなデッキ・墓地BF 最有力。デッキパワーも申し分ない。 ただ従来の構築を基盤にすると大本命な対天使にかなり厳しい戦いを強いられそうなこと請け合いなので、その辺をどう解決していくかが課題か。・ヒーロービート オ…

新制限

出てましたね。旋風BFでできる攻撃的な動きがカルート、月の書の規制及びゴヨウの禁止化により大幅に制限されたのが今回の最大の改訂だと思います。規制によるデッキパワーの相対的な低下から、3月からの環境における旋風BFの使用率は圧倒的に下がると思…

新段

明日には新段でますね。ぱっと見た感じどのデッキにも入りえる汎用性の高い強力なカードはほとんどなかったけど、道場とかW隕石なんちゃらとか強化されたサイキックあたりは普通に強そうな感じ。 TGとかはどうなんだろうね。もうちょっとカード欲しい気も…