2013-01-01から1年間の記事一覧

ナイフCS

出てきました。A:私(アライブHERO) B:ブロッカー(征竜) C:チャオ(マーメイル)1回戦:ミラさん(征竜) 1戦目:× サイクで伏せ抜いて攻めようとすると伏せたタイミングでG貰う。 ショック立ててモンスター宣言して返すと返しに大嵐から脱出…

ガジェ

とりあえずしばらく触ってたところの所感。利点 ・一瞬でもマウントを取れればアドバンテージ差で高い勝率を維持できる ・ベースとなる動きがシンプルで、ミスを起こしにくい。課題 ・相手のマウントに対する抵抗力が十分とは言い難い。 ・ガジェット単体で…

新環境

ガジェ→宗教上の理由でNG 征竜→持ってない カラクリ→ぎりだけどヴェルズ無理ぽよ ヴェルズ→持ってない マーメイル→持ってない 炎星→持ってない 魔導→持ってない ヒーロー→先行擁立対処できなすぎてノーチャン今期の遊戯王終わり というか使いたいと思える…

アイプロ 鎌倉あじさい巡り 収支記録

開始前をメモり忘れたスタ:17→18 育て屋+1エナ:30マイスタ:19マイスタハーフ:58

岡山CS

猫さんからデッキ借りて出てきました。使用デッキ:魔導3軸炎星:○○ チーム勝ち 征竜:○×○ チーム勝ち 魔導:○ET○ チーム勝ち 水精鱗:×○ED○ チーム勝ち 3軸炎星:×○○ チーム勝ち 征竜:○×× チーム負けチーム5-1で決勝トナメ。征竜:○×ET○(試合途中…

京都CS

当日枠一応狙いに行くつもりだったものの前日の疲れと生活習慣のせいか思いっきり寝坊したのでサブトナメだけでてきました。使用:まーとんさんから借りたジエンド(制限無し)1回戦:ジエンド 先行 勝ち スリーブ一緒でした。 4チェンで3事故したのも一緒で…

ホビーステーション京都店店舗大会

解放者借りて出場。1戦目:忘れた 勝ち エスクラドと円卓スキルでディンドラン2回捲った。有効トリガーほぼなかったけどこの差でなんとか。2戦目:アクアフォース 勝ち 6ヒールされて捲られかけたけどトリガーでなかったのでギリ。3回戦:宝石 負け 先行 1タ…

ホビーステーション京都店非公認

あずささんからエイゼル借りて出場。1回戦:抹消者 ○ 先行 相手が3ターンぐらいG3に乗らなかったので延々と3パンしてたら勝ちました。2回戦:抹消者 ○ 先行 相手がずっと2列でしか殴ってこず、こっちは延々と3パンしてたら勝ちました。3回戦:マジェ ○ 先…

JCS

当日にチャオさんと新幹線で名古屋まで。 名古屋で諸々のプレイヤーとたまたま合流して、一緒に刈谷の会場まで向かいました。 kasugaくん、マサキさんと会場で合流して受け付け、しばし会場内をうろちょろして開始までお喋りしたり準備したりしてました。使…

新年のご挨拶&大阪杯。

明けました。おめでとうございます。 今年は試験やら卒論やらなんやら控えてるものが多くてあんまり趣味に勤しめない気がひしひしとしています。 いつも通り、ゆっくりゆるゆると遊戯王を進めて行こうかなーと。 ということで、昨年お世話になった皆さんも、…