2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くね

明日から岡山行きます。 調整どころかここ1週間ぐらいまともに回してないというw 定期調整モチベの低さ。 というか小旅行+CS視察ぐらいにしか捉えてない僕がいます。どうも。ここ数日は教習とかリア友と遊んだりとかOSUとかで時間が過ぎてってるなぁ… PO…

岡山に向けて

そろそろ調整していかないといかんのか? 正直あんまり遊戯王やる気が起きない現状(´・ω・`) 出るからには勝ちたいけどねぇ。。。というか何使えばかてるんだろーか。 誰か教えてください。 カードプールが少ない上に足し算できないからシンクロ系は使える気…

しみずくんの突発大会

適当に出てきて案の定一乙w ガブリアス@襷 テラキオン@珠 トゲキッス@スカーフ (ラティオス@眼鏡 メタグロス@ハチマキ ハッサム@食べ残し)5秒で組んだ。だいたい弱い。シャンデラ@スカーフ パルシェン (オノノクス カポエラー なんか なんか)パ…

CSアンケート

http://yugiohcs.blog111.fc2.com/blog-entry-32.html皆さんからの意見を参考にしたい、ということでアンケートを設置しました。 大阪CSに参加された方は是非ご協力お願いします!

神戸CSとか。

大阪CS終了後、麻雀打ちに行くという名目で神戸CSことオム会に出るメンバーに同行してカプホ→御影へ。隙だったから運営手伝い。 ひたすらジャッジしてました。 今回は昨日の反省を踏まえて確認を徹底し、特にジャッジとしてのミスはなかったと思います。…

大阪CS

運営として働いてました。 自分は主に予選A・Bブロックの統括・スコア集計、決勝トーナメントジャッジとして動いてました。色々不手際や反省点があって本当に申し訳なかった。 特に予選4回戦でマッチングのミスを発見できずに30分以上参加者を待たせた上、…

大阪CS

いよいよもうあと10時間もすれば始まってるんですねw 思いつくこと・やれることはすべてやったと思うのですが、何分初めてということもありやりのこしや必要なことを忘れていないかとても心配です。とにかく、運営としてやれるだけのこと、精いっぱい参加者…

とにかく

改善すべき点は多い。 欠陥が多いのはひとえに自分の責任。確認や許可を取らずに先々進めてしまうこと。 文章における数字や割合が人に与える影響を鑑みていなかったこと。 認識の隔たりを与えているのは全て元となる基盤が曖昧だったり、誤解を招く表現をし…

カード情報

新カードの情報がいろいろ公開されましたね。 軽くしか目を通してないのですが、出しにくさ相応の強力なステータスと効果をもつ《シューティング・クェイサー・ドラゴン》、ノンコスト蘇生魔法の《浮上》、その他各種エクシーズモンスターあたりが今回公開さ…

遊戯王公認大会・DS選考会予選の自粛と延期

企業対応としては然るべき、というかやむを得ないものなのかなぁ、という印象です。今週末に開催される予定だった非公認大会のはねまんCS、東海CSも自粛ということだそうで。 企業対応に倣った対応で、理解も納得もできる対応です。大阪CSは特に対応の…

感化されて

クマさんのシーラカンスデッキに関する考察記事を読んだのですが、非常によく考えられていて感銘を受けました。 ギミック、構築共にセンスが素晴らしい。 パターンが多岐にわたる以上完全に覚えきるのは容易ではない上に安定性の面で他に劣るであろうことか…

サブトーナメント

参加費をメイン大会同様500円と設定させていただきました。 後付け的な形ではありますが、先の東北・関東大震災への義援金として寄付を目的としています。 経費の都合上全額を寄付というわけにはいかないのですが、最低4割(一人当たり200円以上、参加人数に…

流石に

地震云々が大きすぎて何も遊戯のこととかは考えられてないです。 それでもやらなきゃいけないことは多いから作業は進めなきゃいけないんだけども。近しい人数名が全く音信がないので非常に心配です。 無事を祈るばかり。

遊戯王でも

チャリティーCSとかできんじゃねーの? 寄付額と平行させようとなると賞品とかは各段に少なくなるからどんなもんじゃい、って感じだけどね動けるなら率先してやりたいところだけど、まだ思いつきレベルだからやれるのかさえわからんけど。個人的にはもし大…

スイスドロー形式の公認大会におけるサドンデスの廃止と引き分け処理の追加。

どないなんでしょうね。 試合進行自体はサドンデスがなくなることで多少円滑になるのはいいことだと思うのですが、選考会期間にただでさえ抜け道を作るような仕様変更をするのはいささか疑問です。 何勝以上、などの条件をつけるのでしょうか。はてさて。選…

まぁ持論というか

ツイッターにも書いた事があるのですが、僕はCSで利益を上げる事に反対はしません。というかむしろ賛成派ですらあります。今でこそ慣例化している大規模な非公認大会ですが、その機会の設置や対応協議には実際かなりの時間や金銭を弄します。 同人的なイベ…

どこぞの大規模非公認

なんか悪質なものもあったもんだねぇ、という。 流石に参加費1000で優勝英語箱だけとか酷過ぎる。 追加される可能性を示唆しているとはいえ流石にねぇ・・・ まぁどうなることなんだか。絶対人集まらんと思うけどどないなんでしょ。 ただでさえ大規模非公認…

バナーであそばれーあい。

僕はそんなにクドリャフカが好きというわけではありません。 ちっちゃくて可愛い女の子はとっても好きですが、キンキンする声は守備範囲外です。何の話や(´・ω・`)あんまり時間ないけどやること多い。しかしぺき屋で遊ぶ。これ日常。

アンデ

最近ちょっとだけ回してるデッキ。モンスター(20枚) 冥府の使者ゴーズ 馬頭鬼(めずき) 深海のディーヴァ×3枚 邪帝ガイウス×2枚 邪神機(ダークネスギア)−獄炎 魂を削る死霊×2枚 ピラミッド・タートル×3枚 ニードル・ギルマン ダーク・アームド・ドラゴン …

ISD

遅延どうこうもそうだけど大会途中のメンバー変更なんてのはありえない話だなぁと思ってしまう。 大阪CSに関してはエキストラ有りという形にしてるけど、もしスローなプレイが増えて大会進行自体に支障が出るようであれば今後はルール変更も考えなければい…

大阪CS

とりあえず全員分メール送信完了。 間違って解釈されることがけっこうある感じ。 本日までに送ったメール自体に返信は必要ないですー;; ややこしい文章で申し訳ない。 もうちょっと間違いのないような文章をつくらんといかんね。 反省しております。

当選者メール送信いったん完了。

とりあえず当選者分だけメール完了。一部返信されたため後ほどまたメール。 明日明後日は旅行のためメール送信は無理ぽ。明後日帰ってきて体力あったらちょっとだけやるかもしれない程度。2時間半で160人送れたから落選者通知は1時間ちょっとで終わるかなー。

ヒーロービート

オネスト1枚の今、選択肢を増やす意味でも「クルセイダー・オブ・エンディミオン」枠2枚よりも「エヴォルテクター シュバリエ」と1:1の方がいいような気がしたんだけどどうなんでしょうかというわけで脳内検討。オネスト対応させたいなら特に増援で「E・…

大阪CS

http://yugiohcs.blog111.fc2.com/blog-entry-12.html抽選の結果、以下の方が当選となりました。 3月2日以降、随時詳細メールを送付いたします。 キャンセルされる場合や登録内容に変更のある場合、yugioh_cs_touroku@yahoo.co.jpまで連絡をお願いします。 …