ヒーロービート

オネスト1枚の今、選択肢を増やす意味でも「クルセイダー・オブ・エンディミオン」枠2枚よりも「エヴォルテクター シュバリエ」と1:1の方がいいような気がしたんだけどどうなんでしょうかというわけで脳内検討。

オネスト対応させたいなら特に増援で「E・HERO アナザーネオス」を持ってこない理由もないし、持ってこれないという状況もそこまで起りえるわけではない。
「ミラクル・フュージョン」における選択肢が増えるという以上のメリットはなく、選択肢の候補として個として有用なものではない。

「E・HERO ノヴァマスター」が戦闘破壊して+1:−1、戦闘破壊されて0:−1、除去打たれて−1:−1。
「E・HERO The・シャイニング」だと戦闘破壊して0:−1、戦闘破壊されて0〜+1:0、除外以外の除去打たれて+1〜2:−1。

環境的に使用されることが予想される除去カードは「ブラック・ホール」「地砕き」「月の書」「収縮」「禁じられた聖槍」「デュアルスパーク」「奈落の落とし穴」「次元幽閉」「激流葬」「聖なるバリア−ミラーフォース−」「ゴッドバードアタック」「強制脱出装置」あたりか。
(召喚無効はそもそも根本的に召喚自体を許さないのでここには含まないとして。)

シャイニングの回収効果を発動できない対処方法がかなり存在し、中でも今季の「次元幽閉」「奈落の落とし穴」の投入率はかなり高いと考えられる。
ここをどう見るか次第かな。

考えが薄いからそのうち追記。