ISD

遅延どうこうもそうだけど大会途中のメンバー変更なんてのはありえない話だなぁと思ってしまう。
大阪CSに関してはエキストラ有りという形にしてるけど、もしスローなプレイが増えて大会進行自体に支障が出るようであれば今後はルール変更も考えなければいけないかもしれんね。やっていきたいという意思こそあれ今後があるのかはわからないけども。


CSの増加に伴ってどんどん悪い面が強調されるようになって悲しい限り。
参加者に良いと思えるようにならないと意味がないとは思うけど、需要過多だから劣悪なものが増えても参加者は減らないんだよね。
事後にどうこうじゃなく、判断する目を養ってほしいなぁとも思わなくもない。