スキドレギアバレー

巷で話題のスキドレギアバレーなるデッキを先日始めて使ってみました。

ギアガジェルドラゴンのカードパワーは感じられましたが、普段よく使用しているヒーロービート系統の罠デッキとの感覚との隔たりが大きいこともあってか、使っていてあまりしっくりきませんでした。

攻撃力3000のモンスターが容易に出てくる一方、いわゆる罠デッキの課題である「バランスよくカードを引かなければならない」という点について、特定のカードを組み合わせて使わなければゲームが成り立たない事を鑑みると、一線級にはまずなり得ないと思いました。

ジャンクドッペルには投入カード的に見れば相性的に優位ですが、その実多様なデッキがある現在単一のデッキに対するメタ的優位を使用理由にするわけにも行かず、立ち位置としてかなり微妙な位置付けという感じがしています。