ベスト8のジャンル+大会雑感。

デッキは速報として上位4デッキだけ載せてます。
実はベスト8まですぐアップできるんですけど流石にはてなでレシピ何個も貼ると見にくいことこの上ないので、京都CSのHPの方に上がるの待ちってことにしておきます。
一応ベスト8の方のデッキのジャンルとHNだけ勝手に記載。

ベスト8(敬称略)
しゃろみら:ワーム
ガリー:代償ガジェット
LULU:植物シンクロ
966:ディーヴァHERO

という感じでした。

大会の感想としては、選考会と日程が被ってしまったこと・選考会出場者の結構な割合を関西圏の人が占めていた事実もあって実力のある著名なプレイヤーは少なく、プレイヤー全体のレベルとしては他の実力者が集まる大会と比べ正直未熟なプレイヤーが多かったように感じられました。
全体の年齢層も普段より若かった感じがします。

決勝トーナメントでジャッジとして観戦していた試合を思い出しても、もっと効率の良い攻め方や守り方があったり、発動すべき効果を発動しないなどのミスが散見されて非常に勿体ないと思う場面が多々ありました。
丁寧なプレイを心掛ければもっと楽に試合を進められていると思います。
是非ともプレイングの向上に尽力してほしいものです。