もはや週1回更新すればいい方みたいな感じになっとるw

試合自体はDOでちょくちょくやってます。
最近はレスキューラビットを使ったデッキの構築を適当に模索してます。
ラビットからのラギアの強さを痛感w
1:2以上をそこそこの割合で期待できるカードが弱いわけはないんですけどねw

あとは一応神戸CSに向けて大会用のデッキの調整とかしてます。
ほとんどテンプレートみたいな形で運用してますがなかなかうまいこといきませんね。
特にサイドデッキの構築と入れ替えパターンが悩ましい。
引きの強さだけで勝ってるところもあり、負け方が致命的なカードを無視した結果だったり、プレイミスが直接敗因に現れているので、もう少し余裕をもったプレイを身につけたいところ。

CS関連では、Fordさんの仲介を得て不正問題で話題となっていた先の九州で行われたCSの主催のADDPさんとお話しする機会を得ました。
非常に熱意に溢れた方で、僕自身非常に勉強になり、CSの現状に対する考えが非常に似通っていてとても有意義な話し合いが出来たと思っています。
今後は道を誤ったような評価を受けることはないと確信しています。
こういう人が前面に立って引っ張ってくれると環境も良くなると思うんだけど、いかんせん運営者どうしの横のつながりって地域を跨ぐと少なくなるんですよね。
どうしても質が地域の運営者個々に依存する側面がある。
今回を機に、地域間での交流を深め、全国で参加者・運営者相互により良いものを作り上げられる環境を少しでも整えていければ、と思う次第です。