オム会2大会振り返り。

使用デッキはいずれも旋風。

個人戦:シード有り3回戦敗退
1回戦は自分で明らかなミスは見つけられなかった。

2回戦目はカラクリに対しての有効打がわからず、そのまま殺された感じ。
ラクリチューナー2種類、ヴェーラー、バルブに対して有効だった連鎖除外をサイドから入れられなかったことはミス。
実際の試合では寒波から入られたから結果的に同じであろうとはいえ、ブレイドさえ出されなければ基本的に展開されることはないため基本的に有効打になりえると推測される。
相手側からすれば伏せ除去(寒波ハリケあたり)が絡まない限りバック無視で突っ込んでくるしかないはずなので、基本的に展開を抑えられるようなバックの構え方をすれば対処は容易だったはず。

チーム戦:2勝0敗全スト
1回戦:相手の2伏せ(サイク激流確定)で、サイクで激流抜けたから勝ったけど、抜けなかった場合に返しでダムドブリザードまで確定だったのはいかがなものか。
旋風確定ダムドブリザードカルートでカルート戻した選択が実際に正しいのかも、後にモンスターを引かれて旋風が確定してダムドまで行かれるルートを考慮するとダムドを抜く選択肢ももしかしたらあったかも知れない。

2戦目は特に反省点はないかな。
きちんとアドバンテージ、相手のメタであるスノーマンイーターを意識した動きができて勝てた。

2回戦:まず相手モンセット2伏せに対して4伏せシュラで殴りにいって良かったのか、という選択。
初手ダムド持ち、シュラ通ったところで本当にカルートだったのかが相当怪しい。
ゲイル出して闇3枚確定させる動きの方が堅実だったと思われる。

2戦目は特に反省点はないはず。