使用感

天使自体は正直かなり微妙でした。
というか選択肢のうち何を使ってもしっくりこなかったから一番マシだったこれを使っただけでした。

予想以上に「マスター・ヒュペリオン」が弱くて厳しい。
正直強いのは「神の警告」を無視できる「神の居城−ヴァルハラ」の効果で出てくるパターンだけでした。
奈落で1:1を取られて攻められないという時点でその辺のカードと大差がない。
一部のカードに対して以外は警告より奈落の方がよっぽど強いです。
警告は打たされてる感じが酷い。

あとは「朱光の宣告者」が弱すぎて話にならなかった。
調整段階でうすうす感づいてはいたけれど案の定。
2:1使ってまで止めたいカードがほとんどない。
止めたところでアドバンテージを取られて劣勢になるから守りの札としては非常に使いづらい。
ルール変更の都合上罠でカードを止めた方が強い局面が多かったというのが個人的な印象でした。

昔の基盤に頼った構築だと環境変化に対応できなくて負けるという典型的な反面教師になったと思います。
といっても反省を活かしてこの制限で次に遊戯王やるのはいつになるのか、というレベルなんですがw
選考会も狙う予定がなく、関西での非公認もプレイヤーとして参加する予定も取り立ててないのでDOで気分が向いたらやる程度なのかな。

当面は運営として働きたいと思います。
神戸CSはどうしよう。今から募集したところでチーム組んでくれる人もいなければ無理に面子を集めてまでして大会に参加したいわけでもないので、見送り濃厚になりそうだね。
往復の交通費が工面されるならスタッフ補助としていくやもしれません。オムさんがどういう条件を提示していたか知らないけど。