岡山CS

リアさんが車出してくれてリアさん、セイズさんと一緒に行ってきました。

前日は明石から車で岡山へ。
道中長い(´・ω・`)

オレタン行ってゆめさん、レミリアさんとかと絡みつつ、デッキシート貰ってホテルへ。
3人で15畳ほどあるくそ広い部屋に通されたw
セイズさんにアドバイスもらいつつデッキ組んで就寝。

で岡山CS。
店主催かつ、スタッフさん曰わく「オレタンの利益還元祭的なもの」と銘打ってあるだけあり、参加費対としては遊戯王の数ある非公認大会でも五指に入るんじゃないかと思われる参加賞・上位賞品で舌を巻いてました。ぱっと見でも分かるレベルの赤具合。
流石に恐れ入る。

参加賞でSEとオリジナルのライフ用紙とか凄いw
普通に買っても1000いくレベル。

んで大会。

使用デッキ:デブリヒーロー

1回戦:どれみさん
櫃BF
○○
じゃんけん負け。

1戦目:○
初手櫃でダムドサーチされる。
相手モンスター引いてないみたいでちょこちょこ下級で殴る。
除去されて闇たまる前にカルートでちょこちょこ殴られ、ゴドバに宣告当ててライフ2600ぐらい。
そっから巻き返して、最後ハリケに対してデュアルスパークでバックの蘇生抜いて、クリッターとブリザードでのカタストルツッパにゴーズ合わせて勝ち。

2戦目:○
忘れた
普通にアド取ってビートした気が


2回戦 番外個体(ミサカバースト)さん
竜巻系ジャンド
××

1戦目:×
初手モンなしデュアスパ2ミラクルとかでヒーローツモれないと厳しいハンド。
おろかデブリに激流打ったら脱出されたから泣く泣く宣告。
守り薄いところにおろかジャンクドッペルとかでクェーサー出てきて負け。

2戦目:×
死霊ライコウによる攻めをヴェーラーやらでうまいことかわされて、ハリケーンからトリでモン抜かれてモンも除去も引けないまま3回殴られて死亡。

3回戦:山口県の人
デブリヒーロー
○○

1回戦:○
未来融合のアブソをゴーズで止めて硬直。
カード貯めて一手足りんのを勘違いして仕掛けてライフ削りきれずにグダるw
お互い少ないモンで凌ぎを削っていたもののアナザーツモりまくって勝ち
2戦目:○
相手の未来融合とライコウでモン大量に落ちて、モン引けてない相手に適当にビート入れて勝ち


4回戦:六武衆
○○

1戦目:○
相手ハンド弱かった記憶しかない
殴るもん殴るもん全部通ればまぁ負けません

2戦目:○
勾玉2枚でライコウとパキケによるシエン破壊を阻まれるもシエンのダイレクトに合わせたゴーズで戦闘破壊。
蘇生シエンに除去使わせて後はゴーズとカイエンで殴ってライフ取って勝ち。

3-1だけどオポ足らず予選落ち。
まぁ仕方ない。

リアさんの決勝行きを見届け適当に観戦した後帰路。
セイズさんが馬ヅラ被ってマクドのドライブスルー通ったりしてみんなで爆笑してたwww

運営の色んな話も聞けたし、気持ちよく遊べて有意義やったしめっちゃ楽しかったです。
運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
岡山CSにはまた機会があれば是非参加したいですね。