振り返り。

とりあえず使用パーティ。

バンギラス@スカーフ
183-138-132-137-122-124
悪の波動/大文字/冷凍ビーム/ストーンエッジ

ドリュウズ@襷
185-205-80-XX-86-140
地震/岩雪崩/燕返し/剣の舞

ウルガモス@ラム
大文字/虫のさざめき/目覚めるパワー氷/蝶の舞

ラティオス@命の珠
156-XX-100-181-130-178
臆病CS
流星群/波乗り/冷凍ビーム/サイコキネシス

ローブシン@オボンの実
207-187-141-XX-86-68
マッハパンチ/ドレインパンチ/ビルドアップ/しっぺ返し

ブルンゲル@食べ残し
206-XX-132-102-129-80
波乗り/鬼火/挑発/自己再生

選出はメモってなかったからだいたいw
±1ぐらいは誤差ありそう。
ブルンゲル使い方分からん。
全く回してないとこうなる。

基盤はウルガ以外配分含めリィズさんのバンギドリュウズ
経験の浅さとオフまでの時間的猶予のなさから、自分で1から作るより既存の考えの通ったものをコピーする方が無難と判断してこの選択。

ベースのマンダがどうしても気に食わなくて差し替えたラティ自体の選択は悪くなかったけど構成が明らかミスってた。
冷凍→10万ボルト(か対雨見て雷)で良かった。持ち物も起点にされるの嫌って珠にしたけど立ち回りと構成的に眼鏡で良さげ。

予選リーグ戦

1.がまろくさん ×
ロトム ポリ2 エアームド(ガブ ビリジ ドラン)

なかなか繋がらなかった事しか覚えてないw

2.プチミサイルさん ○
グロス トノ ラティオス(バンギ 火ロトム ガブ)
バンギラティなんか(確かウルガ)

初手で急所引いたのは覚えてる。

3.ベゼリィさん ×
ロトム ローブシン ガブリアス(バンギ ナンス ラティオス)

バンギドリュウズなんか

綺麗に読み切られた記憶が。

4.レオンさん ×
トノ ギャラ ライコウ(ビリジ サザン グロス)

バンギドリュウズなんか

ギャラゲロ重。
終始劣勢やった。
ドリュウズで雪崩怯みワンチャンまで持っていくも怯まず負け。

5.tatsuこといぐじ ○
ポリ2 ガブ グロス(ラティオス バシャーモ ナンス)

ラティウルガバンギ

ポリ2相手に無傷で1.5匹失う。
死にだしウルガで舞、相手ガブに交代。
十中八九スカーフだったけど後に引いても負けるし突っ張ったら相手エッジ、外し。めざ氷入ってガブ死亡。
ポリ2見てもう1回舞って全抜き。
エッジ当たっても燕返し打たれてたら負けてた。

6.HIROさん ○
ボルト テラキ スイクン(フシギバナ グロス サザン)

バンギドリュウズなんか

ボルトに合わせてドリュウズ無償光臨、舞って全抜き。

7.だいあんさん ×
バンギ ドリュウズ ヤドラン(ガブ ボルト ドータクン)

ローブラティバンギ

こっちローブ、相手バンギ。
電磁波貰ってビルド積み。
ヤドランにしっぺ当てる。
交代読み読みで居座り、サイコキネシス急所引かれて落ちる(後から計算したらだいたい低乱だった。事後だけど)。
後はドリュウズになすがまま。

後から考えれば相手は選出的にローブを落としたくて、交代されても裏目が少ないことも考えれば至極当然の選択で、自分の選択がハイリスクローリターンの完璧なミス。
麻痺入れられてたとはいえローブさえ生きてれば普通に、ともすれば優位に立ち回れていたであろうだけに、自分の下手さが悔しい。

まだまだペーペーの初心者なのを思い知らされました。
まぁ六負衆、七負海入りは免れたし、オフでの対戦経験は十二分に収穫やった。
こういうオフにはまた参加したい!
今度はリベンジします。w