最近宣伝ばっかりやしちょっとは雑記も。

暗黒界ストラクチャーの発売や、新カードの情報も結構出ているみたいで。

暗黒界は新カードによる強化で環境に食い込んでくるかが見物ですね。
爆発力を意識した構築よりは、グラファを墓地に送って常に2700を立ててアドを取りつつワンチャンラッシュ、みたいな構築が強そうな感じがしました。

グラファのサイズがスクラップドラゴン以外の使用率の高いシンクロモンスターやエクシーズモンスター以上で、加えて暗黒界の門によるパンプアップまであるため戦闘破壊は容易ではなく、先に場に擁立さえできればアドを取りつつ除去を使わせられる体制が出来上がるので、如何にそういう体制を作れるかが勝ち上がるためのデッキを作る鍵になりそうだと思いました。

概念的なことだけで構築は仮組みレベルすら一切考えていないので、時間を見つけてデッキも少しずつ触っていきたいところ。
手をつけようと思った頃には誰かが結果出してそうだけど(
正直遊戯に対するモチベーションより他の趣味のモチベーションの方が爆発的に高いので手をつけるのは本当にいつになるやら。


閑話休題


新段は今回結構注目度が高そうなパックになりそうですね。前回が悲惨すぎたこともありますが…

新ジャンルのエヴォル(やったっけ?)がかなり高いスペックの下級モンスターで良い感じですね。
環境にも食い込んでくるのかなぁとか考えてたり。