DT他

予想した以上に新規収録カードが強そうでどうやって入手しようかかなり悩んでいます。
特に、「ラヴァルバル・チェイン」「ダイガスタ・エメラル」のエクシーズ2種が汎用性が高く強力な効果をもっているので高価になりそうなのが嫌なところです。
個人的にDTにはあまりいい思い出がないのでなるべく回したくないのですが、今回は強力なカードもかなり多いので回してもいいのかなぁ・・・と悩んだり。
金銭的余裕はかなり怪しいのですが、レートが低いうちに入手しておきたいところですw
他にもそれなりに欲しいカードはちょこちょこあるので、そのうちに募集カードをまとめる予定です。

他に選考会予選免除の公認大会の情報が出ていましたが、こちらは店舗予選の日程の都合上一切参加できそうにないので僕には関係なさそうです。
もう一回ぐらい選考会には行ってみたいと思う気持ちがないわけではないものの、それほどのモチベーションが維持できているかと、何もかもかなぐり捨てて不正をしてまででも選考会に行こうとする人がいることが懸念事項でもあり予選に出向く気を削ぐ原因にもなっているので、予選の方式が整備されるかどうかでその辺は分かれそうですね。