新規カード

VJの発売に伴って新段やストラクチャーデッキの新規カードの情報が更新されていますね。

まだ全カードにしっかりと目を通したわけではないのですが、テーマカードとして忍者に非常に強力な印象を受けました。

特に強烈なサーチ効果を持つ「忍者マスター HANZO」、それを実質的なアド損無しに特殊召喚できる「成金忍者」、HANZOからサーチできる除去カードの「忍法 超変化の術」、素材に制約こそあるものの《ダイガスタ・フェニクス》を彷彿とさせる効果を持つ「機構忍者 ブレード・ハート」はそれらを上手く組み込むだけで十分一線級に成りうる強さを持っていると思います。

下級2体の属性が見事に闇と光なので、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》《カオス・ソーサラー》や、超変化の術とも噛み合うストラク新規カードの《ライトパルサー・ドラゴン》ともシナジーしていて、周りのカードパワーも十分と言った感じです。

岡山CSでは新段のカードは使用可能なので、これらのカードを使ったデッキに対峙する可能性は十分にあると思います。
DOでは既に使用可能なカードなので、時間を見つけてなんとか調整したいところです。