【VG】カーニバル24トリオ権利戦レポ

誘われたので久々にカニバまで行ってきました。一年ぶりぐらいかな?
猫さん、地元の方と組んで出ました。
定員8チームに対して13チーム来たものの、一番最初に抽選通って無事大会に参加できました。

使用デッキ:津田沼式騎士王

一回戦:ノヴァグラップラー 後攻 ○
互いに事故もなく順当に強いパターンのライドで始まる展開。
騎士王乗って二回目のアタックでノーガード貰ったところに☆☆めくって一気にダメージレース有利になってそのまま殴り切って勝ち。
チーム○○○

二回戦 アンバー軸かげろう 先行 ○
G1無くて死を覚悟するも次のターンに無事マロンツモ、何とか巻き返して騎士王乗って展開して勝ち。
チーム○○○

三回戦:シャドパラ 後攻? ○
初手マリガン後共にG3無し。
2ターン後にバロミ引いて止む無くこれにライド。追撃のG3も後々すぐ引けて何とか展開に支障は出ず。
相手もネヴァン多用で展開遅かったのでゆったり攻める。
アタッカー引くのが遅れたのか中々3ラインで攻めて来ず、マスカレードカロンのラインも作られなくて防御が足りてしまった結果、相手のデッキ切れが確定したため相手が投了。
チーム○○○

というわけで無事に権利獲得しました。
カードプール考えながら適当に調整したいと思います。