カードラボ京都店VG非公認

今週も行ってきました。

使用デッキ:かげろう

1回戦:シャドパラ ○
ジャベリンスタートから入り、オーバーロードに乗られる立ち上がり。
Rにバイブカ―からアビスフリーザーをスペリオル、と特に脅威ではないライン形成。
相手前衛がどうにも足りない様子で、中盤ネヴァン+アリアンロッド、差し込みに来たナイトメアペインター+アビスフリーザーのライン形成にかなり助けられる。
こちらは着々とライン形成を進め、中盤でガードが楽になったおかげでアド差が開いて有利に。
そのまま殴りきって勝ち。

2回戦:マジェスティ ○
先行取るもネハーレンに乗れず、ワンチャン投げた10000ガードをクリティカルでぶち抜かれる最悪の立ち上がり。
ダーク+ケイ、ブラブレ+ケイの最速まで行って、吸収はバリィで止めるもバロミめくられてピンチ。
R裏のケイをバーニング2体で焼くも後列不足でバーニング1体のアタックが無駄に。
ガード値もぎりぎりで負けたかと思ったものの、相手が貫通狙いでトリガーV集中させるものの貫通がなかったおかげでRのガードが楽になったため巻き返し、なんとか詰めきり。

3回戦:ディメンションポリス ○
テキスト覚えてなくて確認しまくってた。w
G1段階でイニグマンに乗られず、弱い展開。
相手の後列不足とドライブ時のトリガーが全然出なかったおかげでかなりガード値が助けられ、そこそこに余裕をもった展開に。
脅威となるものもなくそのまま押し切り。

4回戦:ジエンドじゃない感じのかげろう ×
RRVでこっち3点V16000、最後の相手のVの攻撃に1万投げたらクリヒール捲れて貫通w
ただでさえガード値足りない状況でトリガーは出ず、2ターン粘ったもののガード足りなくなってそのまま死亡。

というわけで圏外でした、ちゃんちゃん。
甘えたらいかんね。w