新制限思考記#2

既存じゃないところで台頭して来そうなデッキ

・墓地BF
最有力。デッキパワーも申し分ない。
ただ従来の構築を基盤にすると大本命な対天使にかなり厳しい戦いを強いられそうなこと請け合いなので、その辺をどう解決していくかが課題か。

・ヒーロービート
オネストが減った分どうなんでしょう、という感じ。
大型天使にもシンクロモンスターにもサイズで負けるのをどう解決するかが課題か。
台頭の余地はありそう。

・カラク
寒波がなくなり罠が増えることと天使の増加が懸念要素か。
回ったときのパワーは相当のものなので、解決策が提示されれば化けるか。

・剣闘獣
天使メタとしては良いんじゃなかろうかと思いきや、罠の布陣が増えると従来の罠的な動きはし難いというジレンマ。
正直台頭株は低いかなぁ。

・スキドレハイビ
サイズで押せる分強い?
動きもメタり方も単調だし勝ちきれるかと言われるとちょっと疑問符。

・ガジェット
カードパワー的にもう厳しい気が…
寒波とかなくなったしワンチャンスあるんだろうか果たして。

総じてアドバンテージの取り合いな環境になりそうだから、上手くアドバンテージを取れてアドバンテージを失いにくいデッキが強そうな感じ。

攻撃力のラインはゴヨウが消えたことでヒュペリオン、トリシューラ、ゴーズの2700が基準になりそうですね。
いかにこのラインにカードを使わされずに対処できるかで明暗分かれそうな気がします。