大阪CS

運営として働いてました。
自分は主に予選A・Bブロックの統括・スコア集計、決勝トーナメントジャッジとして動いてました。

色々不手際や反省点があって本当に申し訳なかった。
特に予選4回戦でマッチングのミスを発見できずに30分以上参加者を待たせた上、該当者を混乱させてしまったことはあってはならないヒューマンエラーで、糾弾されてもおかしくない。

個人的なことでも決勝トーナメントでジャッジミスをしてしまう(確認しないまま《ローンファイア・ブロッサム》の効果を誤認した状態で判定してしまった。試合結果には干渉しなかったことだけが不幸中の幸い)など反省点は非常に多かった。

それでもイベント全体を通してみたら僕自身は及第点は与えられると思ってます。
何よりイベントを時間通りに終えられたこと。
これが一番大きな収穫かなーと。

募金活動もサブトーナメントと寄付金で総計5万円近い金額が集まって、これに関しては大成功だったと思っています。
近日中に寄付に行きます。
寄付先は日本赤十字社を予定しています。

CSって本当に多くの人の協力で成り立っているんだなぁ、ということを実感する機会でもありました。
特に色々な資料提供やアドバイス、更には当日の手伝いまで快く協力してくれたむなしさん、くららくんには本当に感謝してます。
ほんまに色々ありがとう。

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
割とまたこういうCS的なイベントは開けたら良いなーと思ってます。
スタッフをしよう、という人が集まればやれるんじゃないかな!しらんけど。