TCS

行ってまいりました。
リアさんと鈍行に揺られ片道14時間の旅。なかなかにハードでした。

使用デッキ:ゼンマイ

1回戦:炎星
○×○
1戦目
ラビット召喚激流宣告セット。嵐来たので流されて、炎星の1800のやつとテンキでビートされ、ラビットは逃げて効果で伏せられたパンプ罠に加えて1伏せてターン返される。
返しの手札がマジシャンシャークネズミ蘇生、マジシャンシャークで突っ張ったら通ってワンキル。

2戦目
詳細は忘れたけど相手のGヴェーラーを綺麗に貰い続け、打点を崩せずビートされて負け。

3戦目
1伏せを砂塵で抜いてマジシャンシャーク、手札誘発なくて勝ち。

2回戦:ガジェ
××

あんまり覚えてない。
トラゴに阻まれて負けたことは覚えてる。

3戦目:カラク
××

1:ブレイドナチュビ2伏せスタート。
何もできないハンドだったのでサンブレ置くとエンドサイク。
ランドオルス追加されてビート。
成すすべなく、最後までカード見るべくクリッター置いて返すと、ブレイまで追加されてここで投了。

2:Gで引きつつもナチュビブレイと展開される。
ナチュビは脱出で処理して、こっちのリソースが場ラビットゼンマイン、手札にサンブレ。相手は場のブレイと手札のハイパーのみ。
サンブレ伏せて、スタンバイでサンブレ打つとトップの槍を叩きつけられる。
そのままブレイ処理できずにライフ取られ切って負け。

ドロップして会場ぐるぐるしたり、いろんな人とおしゃべりした後、リアさんとフリーしてました。

終わった後は飲み会へ。
いろんな人と知り合いなれてよかった!
非常に楽しかった。
大会成績は散々だったけど、非常に有意義だったと思います。
もうちょっと余裕持って旅行計画立てればよかったかなー。流石に貧乏旅行すぎた。
機会があればぜひまた参加したいですね。